28 2017

さっぽろ 麺屋 和光

こんばんは、ミンドルです。



最近は暑いので、ラーメンを避けて来ておりましたが、やはり食べたくなります。
営業周辺でググります。
さっぽろ【すみれ】を思わせるお店!の口コミに即決定。(笑)



やはり日本人、味噌を欲する時があります。
スープ上に広がる熱々のラード、食欲をそそります。(^^)







麺は西山製麺を彷彿とさせる、加水卵麺。
味噌の焦がし具合はもう少し欲しいと思いましたが、なかなかコクのあるスープには満足です!
玉ねぎも甘みがでるまで炒めてあります。







いつもの様にラードで舌が火傷気味ですが、満足のいくランチでした。







駐車場が無い為、路駐だけが心配でしたが。
ご馳走様でした!(^^)



⭐️⭐️



横浜市磯子区上中里町854-1 リバーサイド杉山1F
定休日: 月曜日、第3火曜日



それでは、また〜
スポンサーサイト

2 Comments

アトム  

こんにちは

ミンドルさん
こんにちは。磯子には店が沢山ありますので、ラーメン屋はいくつか知ってますが、トンカツ屋みたいな名前の和光はんは知らなかった、、、
駐車場なしだからかなぁ、、今度行ってみます(^-^)味噌も時々食べたくなりますね。

2017/07/29 (Sat) 16:48 | EDIT | REPLY |   

mindor  

Re: こんにちは

アトムさん、おはようございます!
車は店内から見えるので、警察来たらダッシュでしょうか(笑)
一度行かれてみて下さい。
また、良い店あったら紹介して下さい(^^)

2017/07/30 (Sun) 07:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment