FC2ブログ
-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
28 2018

3本目交換終了

こんにちは、ミンドルです。



今期は幼虫採りに失敗し、11月に3種類使用している菌糸2種類の菌が回らないという想定外な事態に見舞われ、グズグズな感じでスケジュールが乱れたブリードでしたが…
何とか3本目交換に辿り着きました(^_^;)



右ボトルが菌の回らない状態で、3本目交換まで変わらない状態でした。。。




年末に3本目体重で自己ベスト更新の38.8gがでて、気持ち良く2017年を締めくくれました。
ところが、菌糸ビンが1本だけ余っていたので少し早かったのですが交換したビンからお年玉が ( ゚д゚)







2週間で自己ベスト更新です。
界隈では当たり前になりつつある40g UPですが、
我が家から40g UPが出てくるとは思いもしませんでしたので (^^)
その個体がKLB(Kurume Limited Battle)に参戦ラインだったので喜び倍増です。



3本目交換記録は BREEDING DATA に貼り付けてあります。



前年に比べてAve.含めて体重増は勿論ですが、菌糸ビンにキノコを生やさず、状態の悪いビンがほぼ無い点は少し進歩した点では無いでしょうか。
夏場対策で冷蔵庫を追加した事が好転しました。(^^)
個体血統も格段に上がっているので、そういう意味ではイーブン⁉️かも知れませんね。。。



交換報告も終了し、来期の構想、補強もほぼ完了してますので次回は仮ラインと系譜を挙げたいと思います。




それでは、また〜


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。