26 2016

マツノ久留米の道

こんばんは、ミンドルです。


『ミンドル、マツノ久留米の道がはじまりました‼️』


表題の通り、オオクワガタ久留米産をブリードし始めた頃より夢でありました、マツノインセクトの累代ブリード個体が着弾しました! *\(^o^)/*


(Ashtaka様、お手数おかけしましたが無事譲って頂く事が出来ました、この度は誠にありがとうございました m(_ _)m )





ペアリング第2段も今週で終わり、5月2週目からは産卵セットをするばかりの順調⁉️な計画のもと進んでましたが、ふとヤフオクを覗くと、気になるマツノ久留米が出品されてました。


あれっ、何処かでみた背景、出品地、聞いた事のあるID でしたのでもしかして。と思ってましたが、


あのマツノ様から寵愛されている先輩ブリーダー『だがそれがオオクワガタ!!』のmasa様の個体でした。





マツノ久留米をブリードするなら、直接マツノインセクト様より購入したいところですが、半額セールのこの時期でもなかなか手が出せない中、来年のどこかのタイミングでチャンスがあれば!と思っていた矢先なので、とにかく嬉しいですね。笑


信頼の置ける方から譲っていただけたのは、ラッキーでした。


今週末には、緊急ペアリングを実施し、マツノ久留米のブリードスタートです。笑
本当にありがとうございました‼️


大事な個体なので、まずは精をつけて貰うよう、粉をパラパラと…







またひとつクワブリの楽しみが増えました。


メスも大切にと。餌多め⁉️







今日は嬉しくて長くなりましたが、無事産卵してくれる事を願うばかりです。


それでは、また〜
スポンサーサイト

2 Comments

masa  

おはようございます^^

この度は色々とお世話になりました。喜んで頂けて良かったです。種親予備で残しておいた個体ですので僕なりにいい個体だと自負しております(笑)お互い今年のブリードに向けて頑張りましょう!

ラーメンネタもあるんですね。これからもよろしくお願いします。

2016/04/27 (Wed) 08:38 | EDIT | REPLY |   

mindor  

Re: おはようございます^^


masaさん

コメントありがとうございます!
この度は本当にありがとうございました m(_ _)m

まずは親種超えを目指して頑張ります。
ブログもブリードも初心者ですが、今後とも宜しくお願いします。

趣味や家族ネタやら、備忘録的なブログですが、よろしかったら覗いてやって下さい。

2016/04/27 (Wed) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment