FC2ブログ
08 2016

初経験 😲

こんばんは、ミンドルです。


昨日から産卵セットを開始して、久留米産を6セット組みました。
1日経ち、心配で少し覗いてみたら、5セットはソコソコ齧り跡があったので少しだけ安心しました。







そんな中でも1番ラインに格上げの、マツノ久留米は我が家へ来てから10日程ですか、第1号を発見しました。嬉しかったですね〜。笑



スキマからチラリ 👀







20個は産んでくれ!と期待してます。



裏目に出たかなぁ、と思うのは天然水を使ったせいか分かりませんが、青カビが気になりました。。。汗
1日でカビ生えるとは。2週間の予定でしたが、カビの様子をみて少し早くあげようか迷います。
Fe2をかなり散布したのですが。



これも一つの勉強ですね!



さて、初経験とは、先人の方々のブログでもペアリングで必ずや出てくる♀のギロンパの有無です。



ツシマヒラタクワガタで起こってしまいました。。。涙
しかし、これは完全に僕の責任ですが。
猛省 (>人<;)



ペアリングのイマイチ感と囓ってる様子が一切無かったので、産卵セットの中に後追いで♂を入れてしまいました。



昨日、少し覗いてみたら転倒防止材の横で仰向けになっていたので、起こそうとしたところ発見してしまいました。((((;゚Д゚))))))) 驚



これまた勉強になりすね。可哀想な事をしてしまいました。
ヒラタは特に凶暴と事前認識はしていたつもりだったのですが。



ネット上の理解したつもりと実体験は全く別物ですね。



ここ2日で、色々と経験でき今後に活かしたいものですね。



それではまた〜。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment