30 2016

キャンプ -清里中央オートキャンプ場-

こんばんは、ミンドルです。



昨日から、清里にある
『清里中央オートキャンプ場』にお邪魔してきました。
二男も、キャンプデビューです。家族の趣味でもあるキャンプに久しぶりに行けて満足な2日間でした
(^^)








初日は、アイスクリーム直営店を運営しているシャトレーゼ工場に立ち寄り、試食アイスを食べてきました!
ようやく梅雨明けした関東で、夏休みが始まっていることも重なりかなりの人、ひと、ヒト 💧💧


どこに行っても混んでました。
大人になるとどうしてこんなにも人混みが苦手になるものか…







清里は避暑地で昼間でも25度前後で、とても過ごしやすく、夜は雨も降り寒いくらいでした。。。



夜はサクッとバーベキューをして、長男と共にクワガタ探し、探しても探してもも見つからない…💧


この涼しさから、ミヤマクワガタを探しに行きましたが、雨もあり他の昆虫すら見当たりません。



諦めて、コンビニでアイスでも買って帰るかぁ…と立ち寄ると、なんと入り口に!



クワガタの♀発見 👀



これで一安心。
キャンプ場に帰ると、コクワガタの♂もいて2匹ゲットで子供も満足。



♀の種類を調べると、なんと、なんと、
私も初めての、アカアシクワガタでした‼️



国産クワガタがまた1種類加わったと、長男は笑みの絶えないキャンプで、私は、準備、撤去、寝不足とバテバテでしたが、良い思い出が加わりました。




2日目の今日は、知人の経営している農園にお邪魔して、ブルーベリー狩りをしてきました。



ブルーベリーが大好きな子供達は、日頃見ない集中力で実を取っていました。😵








また、帰り道に雑木林に入っていりクワガタを探していると、生オオムラサキに遭遇、初体験で写真撮るのを忘れました💦💦


こんな初体験が多かったキャンプでしたが、帰宅後アカアシクワガタ♀が腹持ちであることを期待し、早速産卵セットを組んでみました。
来年、アカアシクワガタ♂に出会いたいものです。
(*^^*)




それでは、また〜

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment