22 2016

標本作り

こんにちは、ミンドルです。


今日は祝日ですが、午前中仕事が入ってしまい、天気も朝から大雨。😭


ひと仕事終え、帰宅後、天気が回復しないこともあり、外出せずに子供と共に標本作りに挑戦してみました。







このミヤマクワガタは、2年振りに採集できとても大切に育てたいと思った途端に★になってしまいました…







子供もミヤマクワガタはなかなか採集できない事を知っているので、テンションMAXだったのですが、とても残念でした。。。









ミヤマクワガタの幼虫が2頭だけいますが、二年一化らしく、未だに3令幼虫のままで夏を過ごしてしまいました。笑
何とか羽化して欲しいなぁ〜。


それでは、また〜


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment