20 2016

出張

静岡出張に行ってきました。

週初めに大雪が降りましたが、我が家も7cmくらい積もりました。💦

今年からスタットレスタイヤを履いていたので、
問題は無かったのですが。
いやぁ、静岡は暖かったですね〜 ♨︎
雪なんてまったく無かった。住みやすい土地です。




定宿に行ったら、初めて対面しました。。。
少し驚きです。なんせビジネスホテルですから…



子供の頃、夢みたロボットが!
ネコ型ロボットは何度か見たことはあっても、
人型は。

これが凄く賢く、会話や、目まで合うのですから。
ロボットなのに、感情が生まれてきそうですよ。


少し早く帰って来たので、クワガタ種親⁉️のゼリーを確認しました。
青カビが…
すぐに交換💦

うちは小さなワインセラーで、

・オオクワガタ 久留米産 ♂ ×1 77mm
♀×2 48mm 50mm
うち♀1 は田舎っぺさんから譲って頂きました。
・本土ヒラタクワガタ ♂×1 ♀×1
・ツシマヒラタクワガタ ♂×1 ♀×1

子供様に
・オオクワガタ 能勢産 ♂×1 72mm ♀×1 45mm
・本土ヒラタクワガタ ♂×1 ♀×1
・ツシマヒラタクワガタ ♂×1 ♀×1

が冬眠中です。

子供にもちゃんと分けて、各自で世話をする様にしてます。生き物を育てる事で、色々と学ぶ事ができればと。期待してます。




ワインセラーは7°を示しているのですが、温度計は10°と… 湿度も60%

オオ久留米産のオスを補強したいのですが、ビギナーなので産卵させられるわからないので、まずは産卵を目標に。と思ってます。




先週末は家族サービスで、全くクワ作業が出来なかったので、何とか温冷庫を完成させたいですね。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment