16 2017

ラーメン 環2家

こんにちは、ミンドルです。



今日は、横浜市南部に営業に来ており横浜のラーメン街道と呼ばれている環状2号線を昼時間に走っていた為、前チェックなしで感で入店してみました!



この街道は家系のラーメンが多く、久しぶりの家系ラーメンを。
歳とともに家系が厳しくなってきています(^^;)







お店の前に、「横浜で2番目に美味い」との文字が??
どういう事かといえば、どうやら吉村家の直系暖簾分けらしく、親元1番、この店が2番という事だったらしい。。。



日本の店らしい発想⁉️ (^^;)
師匠を抜いてしまっても良いのでは。







初めてのお店だったのでノーマル注文でしたが、後から来る客が皆、『麺硬』注文でした…(^^;)
時既に遅し。
麺硬にすれば良かったぁ〜😭



⭐︎⭐︎



ニンニク少量、食べ終わる後半に生姜にてサッパリ感を。そして最後にお酢を一周かけると、全く違った口の中に油を残さないスープの完成。
これには⭐︎×3もありかもです!



ご馳走様でした〜!







横浜市港南区下永谷3-3-21
定休日:月曜日



それでは、また〜
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment